【2021年度版】浜松市で利用可能なサッカーグラウンドと予約方法

・浜松でサッカーグラウンドを借りたいけど、どこのグラウンドが借りられるの?

・今いる場所から最も近いサッカーグラウンドを知りたい!

・サッカーグラウンドってどうやって予約するの?

こんなお悩みありませんか?


サッカーはボール1つで気軽にできるスポーツですが、しっかり練習をするには広いグラウンドが必要となるので意外と場所を探すのが大変だったりします。


セットプレーや連携の確認など試合を想定しての練習をするには、どうしても専用のグラウンドが必要となります。



今回の記事では浜松でサッカーグラウンドを探している方に向けて、

  • 浜松で予約できるサッカーグラウンドはどこにあるのか
  • どうやってサッカーグラウンドを予約するのか


を解説していきます。

浜松市にサッカーグラウンドはどれだけあるの?

2021年6月時点において、浜松市内で一般的に予約可能なサッカーグラウンドは全部で20か所存在します。(1か所はビーチコートを含む)

グラウンドの一覧はこちらの通り👇

<浜松市サッカーグラウンド一覧>

(中区)
 ・和地山公園球技場
 ・高丘公園 野球場兼球技場

(東区)
 ・天竜川緑地
 ・豊西緑地 球技場
 ・半田山グラウンド

(西区)
 ・舞阪乙女園野球場
 ・馬郡運動広場
 ・雄踏総合公園 球技場(土)
 ・雄踏グラウンド

(南区)
 ・大塚グラウンド多目的広場南
 ・遠州灘海浜公園球技場
 ・可美公園 サッカー場
 ・遠州灘海浜公園江之島ビーチコート

(北区)
 ・すぽるてん
 ・細江総合グラウンド
 ・三ケ日運動場

(浜北区)
 ・梔池緑地
 ・サーラグリーンフィールド浜北平口サッカー場
 ・天竜川運動公園 サッカー場

(天竜区)
 ・船明ダム運動公園

これらのリストをGoogleMAPにマッピングしてみると以下のとおりとなります。

また、こちらからもGoogleMAPにアクセスすることができます。(別ウィンドウが開きます。)
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1j5rRd58YKzSu92p20AEa6aWNqSHsiKj2&usp=sharing


さすがサッカー王国の静岡県!


サッカーをやれるグラウンドがこれほどたくさんあるのは嬉しい限りです。

浜松市でサッカーグラウンドを予約するには?

浜松でサッカーグラウンドを予約する場合には「まつぼっくり」というシステムから予約するのが一番簡単です。


まつぼっくりは浜松市にあるスポーツ施設や文化施設を予約するための専用システムとなっていて、利用者登録(無料)をすることで誰でも簡単に施設の予約が可能となります。


通常であれば各グラウンドの管理者に連絡を取って予約をするのが一般的ですが、浜松市内で借りることのできる会議室や室内外の競技場の施設予約は、この「まつぼっくり」から行うことができます。


また、

  • インターネットで予約するのは、ちゃんと予約できているか心配・・・

  • 当日の予約を急いで行いたい!


というような場合には電話でオペレーターへ施設予約の連絡を行うことも可能です。

まつぼっくり」から画像引用
電話番号:050-3386-7160

受付時間:午前8時30分から午後9時30分

利用できるサービス:空き状況照会、予約申込、予約申込確認、予約申込取消 等

施設を予約するときは状況に応じてシステムから予約するか電話で予約するかを使い分けるのが良さそうですね。


最新情報をチェックしよう!

ニュースの最新記事8件