クラブ選手権予選2回戦(VS静岡北FC)

■試合概要
 ・7月18日 (日)13:30キックオフ 
 ・第28回全国クラブチームサッカー選手権大会静岡県大会2回戦

■ 試合結果
 ・RENDIR浜松 0 ー 1 静岡北FC

■ 得点(アシスト)
 ・なし

7月18日(日)にクラブ選手権大会の予選第2回戦が行われました。


先日の初戦は何とか1-0で勝利をおさめたこの大会。


勢いそのままに2回戦突破を目指します。



2回戦の会場は草薙総合運動場


初戦に引き続き人工芝のグラウンドです!


13時30分。気温が30度を超える炎天下の中、試合開始を迎えます。


試合は前半から相手に押される厳しい展開となりました。


前半は守りの時間が続き、全員で何とか0点に抑えて後半へ。(0-0)




しかし後半開始直後、一瞬の隙からDFラインの裏に抜け出されて失点してしまします。(0-1)


その後、追い付くために何とか攻めに転じますが、なかなか攻め切ることができません。



状況を打開するために後半20分に3人の選手を同時に交代しゴールを狙います。
 ・OUT:青木、若島、神作
 ・IN :村松、近藤、斎藤


そこから前線へボールを集めるプレーで決定機を何本か作りますが、相手の組織的な守備が硬くなかなかゴールが割れません。


最後まで攻め続けましたが結局そのままタイムアップとなり、RENDIR浜松の選手権大会は2回戦敗退となりました。


私たちの選手権大会はこれで終わりとなりますが、今年度の西部2部のリーグ戦はまだまだ始まったばかりです。


今回の選手権の経験を必ずリーグ戦にいかして、リーグ戦での勝利を貪欲に目指していきたいと思います。


次の試合は7月25日(日)に西部2部リーグの第三回戦となります。


引き続き応援よろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!