【静岡県西部2部リーグ】公式戦 第4節 Rendir浜松 vs 富塚FC

試合後選手のコメント

山本 裕介

自分の得意な形でフリーキックを決めることができて良かったです。

チームとしても、目標であった「複数得点」「無失点」を達成することができ、ほっとしています。

この勢いで次節以降も勝ち点を積み重ねて優勝します!

三井 柊依

試合全体を通しては、ゲームは支配できていたと思うし、僕自身もボールを持った時に仕掛けれていたので満足のいくプレーができた。

でも、オフサイドが多かったり、決定力不足が目立っていた。

今日の試合では良かったとこもあったし、課題も見つかったと思うのでリーグ優勝に向けて、ひとつずつ課題を改善していきたい。

加茂 佑弥

Rendirに加入にして初出場で少し緊張した部分もありましたが、得点を決めてチームに貢献することができたかなと思います。

1点目は大輔のコーナーキックの質がパーフェクトすぎて自分は触るだけでした。
セットプレーから決めた経験があまりないので嬉しかったです。

2点目は背後からの抜け出しで冷静にキーパーとの1対1を決めることができて良かったです。

試合を通して、ミスが目立ったり運動量が少なかったりとまだまだ足りない部分がよく分かりました。
日頃の練習から意識して取り組んでいきたいです。

毎試合1点以上取ることを目標にして頑張っていきたいと思います。
これからもいろいろな形でチームに貢献できるよう頑張ります。

渡邉 紘平

早い時間帯から前線の選手がチャンスメイクをし、優位に試合を進めることが出来た。
久しぶりの公式戦ということもあり少し緊張していたが、余裕を持ってプレーできた。

オフェンス陣は、ゴール前での連携やオフザボールの動きがよく、終始相手を圧倒していたと感じた。ディフェンス陣も、安定したビルドアップや守備で相手にチャンスを与えず、いい連携で無失点に抑えることが出来た。

今回の試合は、裏への抜けだし、クロス、ロングシュート、フリーキックなど種々の得点パターンがあった。
これは我々の新たな武器になると思う。
これまで「ゴールを決めきれない」というチームの課題があり、普段の練習から意識的に取り組んできた。
今回、想像以上の成果が出たと感じている。

今後もこの調子で勝ちを積み重ね、リーグ優勝出来るよう頑張りたい。

佐々木 悠真

今日は一方的に攻め続けられる展開が続いて、「決定力不足」というチームの課題がある中、8得点という結果でいい方向に進んでいるのが感じられた。

個人としては、怪我明けの試合という事もあり出場時間は20分弱と短かったが、その中で2ゴールと結果を残せたのはいいことだと感じた。

この結果に満足せず残りのゲームでもチームの助けとなるようなプレーをしたい。

最新情報をチェックしよう!