【2部リーグ】公式戦第5戦(VS つぼっちFC)

■試合概要
 ・11月7日 (日)13:40キックオフ 
 ・静岡県西部2部リーグ 第5節

■ 試合結果
 ・RENDIR浜松 2 ー 2 つぼっちFC

■ 得点(アシスト)
 ・ワカ
 ・アオキ

11月17日(日)に静岡県西部2部リーグの公式戦第5節が行われました。



2部リーグでの優勝を目指して何としても負けられないこの1戦。



対戦相手はリーグ戦ここまで3戦3勝と勢いにのっているつぼっちFCです。



スターティングメンバーはこちら👇


前半開始3分、序盤から試合が動きます。



左サイドでしゅんぺーから縦のボールをうけたヤマがクロス、中でアオキが潰れて、ファーに詰めていたワカが右足を振り抜きゴール!



練習でも調子を上げていたワカのゴールに、自然とチーム皆で喜びの輪ができました。




前回の試合で課題となっていた攻撃面ですが、先制点という最高の結果で練習の成果を示すことができました。

さらに続く前半20分


右サイドからのスルーパスにタイミングよく裏抜けしたヤマが、GKと1vs1のチャンス。



シュートを放つも決めきれず、相手に当たってCKへ。



右からのCK、しゅんぺーのボールにアオキが誰よりも高く頭で合わせてゴール!



セットプレーについてのコミュニケーションが結果につながり、チーム全体がイケイケムードになりました。

そのまま攻勢を続け、前半を2-0で折り返し



強豪のつぼっちFCを相手に素晴らしいゲームの入り方ができました。




勢いそのままに後半戦へ突入するも、後半開始直後、立ち上がりのスキを突かれて自陣右サイドを突破されクロス。



中でフリーの選手に合わせられて失点してしまいます。


これで2-1



気を付けなければいけない立ち上がりでの失点が悔やまれます。



さらに、後半13分、CBのクリアボールを拾われて自陣右サイドで数的不利が発生、ワンツーで縦に突破されて中にクロス。


このボールがCBの手に当たってしまいPKを献上してしまいます。



このPKを決められて2ー2の同点




その後は一進一退の攻防が続き互角の展開に。



後半ロスタイムにも左サイドからチャンスを作るも、相手の固い守備に阻まれてなかなか得点を奪うことができません。



後半最後にフレッシュなトーイを入れるもここでタイムアップ。



最終スコア2-2、またしても引き分けでゲームを終えました。


2点先制していながら勝ち切ることができなかった点は悔やまれますが、ここまでリーグ戦全勝のつぼっちFCさんを相手に負けなかったことはポジティブに捉えたいと思います。



第5節を終えてのリーグ順位がコチラ👇

RENDIR浜松は全体5位という位置ではありますが、リーグ優勝に向けわずかな望みにかけて残り試合も全力で勝ちに行きたいと思います。


今後も応援よろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!