RENDIR開幕戦!(ジョンダーズ戦)


2021年9月20日(日) Rendir浜松 VS ジョンダーズFC 開幕戦


試合結果

Rendir浜松ジョンダーズFCRendir得点者
前半
後半後半11分:青木(神作)
後半19分:高野(神作)
後半27分:青木(若島)
合計



さぁ!

いよいよ 2020年静岡県西部支部3部リーグの開幕戦が行われました。


初戦の相手はジョンダーズFCの皆様です。


僕らはリーグ初参戦なのでどの相手であっても初対戦。自分たちの力を出し切ることだけにとにかく集中しました。


雨が降りしきる中での記念すべき開幕戦。。。


気になる結果は、、、



3-2でRendir初勝利!!


いやー本当に嬉しいです!

試合終了後



白熱の試合展開


ここからは気になる試合展開を紹介していきます。


と、その前に。


実は試合開始前にちょっとした事件が発生してまして、、


僕らは第二試合のつもりで準備を進めていたのですが、日程変更を正しく把握できておらず、


まさかの第一試合!!


準備面で他チームの皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ないです。。


代表が各チームに対して謝罪して回ったのですが、非常に暖かいお声をかけていただきました。




さてさて。チームの方ですが、そんなこんなで試合開始時間に揃っていたメンバーはなんと9名


全くアップができない中で、


11人 vs 9人


でキックオフを迎えることになりました。



キックオフからかなり押し込まれる展開の中、GKの外山を中心に必死で守りました!!


全員がギリギリの場面で体を張り、なんとか凌ぎ続ける。。


すると続々とメンバーが集まり、なんとか前半のうちに11人で戦える体制が整いました。


その後お互いにチャンスを作るものの、前半は0-0で折り返しました。


後半立ち上がりから鈴木に変わって杉村を投入。


 村松:RSH → LSH
 神作:RSB → RSH
 杉村:RSB


後半はジョンダーズに決定機を多く作られました。


運良く枠を外れるシーンが多かったのですが、<後半09分>シュートを決められ失点。先制点を取られて苦しい試合展開となります。


1-0直後にメンバーを交代。


村松に変わって同じポジションに鈴木を投入。この交代が当たります。


<後半11分>ポジションを変えた神作のアシストで青木が同点ゴール!
これで1-1。


さらに<後半19分>神作のアシストで高野が逆転ゴール!
これで1-2。


このままいけると思いましたが、<後半21分>自陣ゴール前で相手にフリーキックのチャンスを与えると、このFKを直接決められてしまい、2-2の同点に。


一進一退の攻防の中で試合が動いたのは<後半27分>若島からのアシストを受けた青木が、本日2点目のゴール!


これで2-3と勝ち越しに成功します。

その後、守備を固めるために尾関に変わって村松を再投入。


なんとか全員で残り時間を守りきり、試合終了のホイッスル!


Rendir浜松は、公式戦初戦を2-3で勝利することができました。



対戦相手のジョンダーズFCの皆様、熱い試合をさせていただきありがとうございました!

そして応援してくれる皆様、いつもありがとうございます!!

次節は

10月4日優等総合公園(土グラウンド)13:00 FC.Papasの皆様

と試合予定です。(次は時間間違えません!!)

応援よろしくお願いします!

Leave a comment